鮎毛鉤釣り日記

管理人の鮎の毛鉤釣り(ドブ釣り)について書いた日記

鮎毛バリ釣り 8/4,8/5 神奈川県 酒匂川 釣果

鮎毛鉤釣り(ドブ釣り)

8/4, 8/5釣果

水温: 16 ~ 17度?

天気: 晴れ

場所: 酒匂川某所

 

ドブ竿を折ったり渓流に行ったりしてたので7月は言った回数が少なかった気がする。

 

8/4の夕方に行って8/5日没までやってきた。

17:00以降は釣れるけど朝は全然釣れない。

夕方以降なら暗烏か青ライオン青ラメがよく釣れた。

8/5夕方は2回に1回はあたるけど食いが浅くてすぐ外れることが多々。

ためてても反応ないので上げてみるとバレてたりで対処方法がよくわからず、、

 

一番大きいので17.5cm?くらいで大体が10cm前後だった。

今日のメモ

流れの強いところだと魚は底の方にいることが多いので誘いは30cmくらいで良いっぽい。流すときは大体流れの半分くらいの速度